20代のAGA治療の軌跡

ハゲたくない

デュタ + ミノタブ 2週間

おはようございます。

AGA治療中の27歳男性です。

 

デュタステリド 0.25mg(半分)

ミノタブ1.25mg(1/4)

を服用中で、2週間が経過しました。

 

今週も結果を報告しますね。

まずは、頭頂部です。

f:id:rin_asrk:20220130130830j:image

頭頂部、見る度に悲しくなりますね。

えっ、こんなにスカスカなの!?って。

鏡見ても、頭頂部なんて写らないので、気づかないんですよね。

流石に2週間だと、対して変わってないようです。

 

次はM字です。

f:id:rin_asrk:20220130130848j:image


f:id:rin_asrk:20220130130922j:image

おでこ広いですね〜(*^^*)

 

そういえば、ミノキシジルがコラーゲンを抑制するという、噂を耳にしました。

えっ、ハゲ対策ってお肌にも影響するの!??

 

記事はこちらです。

ミノキシジルは皮膚線維芽細胞や毛乳頭細胞でコラーゲン線維の成熟を抑制する.このミノキシジルによる線維成熟抑制は lysyl-hydroxylase の誘
導阻害による(52)ものであるが,毛乳頭におけるコラーゲン合成阻害は VEGF 産生を介するものかも知れない(53).』

小友 友 ─ 日薬理誌(Folia Pharmacol. Jpn.)119,167~174(2002)

 

ハゲ対策を取るか、お肌を取るか、、ぴえん